こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

「麴レモンサワー」なかなかいける。

こんにちは。
今日も良いお天気です。
朝から用事で出ておりました。
6,494歩。
暑くてぐったりです。



遅めの昼食を取り
国会中継を聴いています。
ブログを投稿できたら
少しお昼寝をして、本を読もうと思います。
息子は今夜自分の家に帰るので
私は自由です。
早めにお風呂に入って汗を流し
昨日買った魚だけ焼いて
後は残り物でビールを飲んで夕食です。
天国です。(寂しささえなければ)



昨日、コンソメを探していたら
奥から “ 重曹 ” が出て来ました。
お料理用と書いてあります。
なんや、買わなくても家にあるやんか。
と思ったら賞味期限が2015.10でした。
お掃除用には使えますか? 



今朝、朝食用のパンがないので
豆乳ドーナツでも食べようと
テーブルに2個出して置きました。
いつも仕事に行く時は
お白湯しか飲まない息子が
今朝に限って早く起き、時間に余裕があるからか
みかんを食べていました。
つい「ドーナツ食べる?」と言ってしまい
2個とも食べられてしまいました。
私の朝食…なくなった。
米粉パンケーキを焼く技がありません。
重曹は6年前のだし…。
辛うじてドーナツが1個あったので
Kちゃんのマネっこで
おかずでボリュームを出してみました。
満足、満足。
ドーナツの所におにぎりが来ても
コーヒーが飲めるかもです。



息子に買ってもらった
セブンのスイーツ。
「ひとくち濃厚かぼちゃチーズケーキ」
税込価格311.04円 0.4円って?


昨夜、スーパーで買った
「麴レモンサワー」というのを
初めて飲みました。
ほろ酔いになりました。
息子がいたので酔えませんが
一人の夜にはちょうど良い感じです。