こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

食材切れかけ、COOPに助けられる。

こんにちは。
今日はエアコンを入れず
過ごせています。
蝉の声もなんとなく涼しげに
聞こえています。
11:00現在、
室温 30.0℃ 湿度 52.5%
COOPのお兄さんが代わったので
少し緊張をして待っていました。
いつもはピンポンがなっても
居留守を使っていましたが
水を2ケース頼んでいて
足が痛いので自分で運べません。
玄関口まで運んでもらいました。



コーヒーもヨーグルトも切れていて
今朝は淋しかったです。
淋しさ紛れに、何の関係もなく
お餅を2個焼いて食べました。



「菓子パンはご法度!」
と言われているのに
6個詰めの小さいパンが美味しそうで
注文していました。
添加物満載です。



カラーパプリカは国産で
大きくて甘いです。
値段は韓国産の倍ですが
お隣と言っても、わざわざ外国から
取り寄せなくても良いように思います。


居留守を使うのはいろいろな理由からなのですが、
前任者には「自分のペースで入れますから、適当に置いといてください。」
と、ちゃんと伝えてあります。
本当は、
・ ただでも忙しいブラック企業のCOOPで働く
 派遣職員のお兄さんの手間と時間を取りたくない。
・自分のペースで品物を処理したい。
・実は少し対人恐怖症。
そんな感じです。
今日は食材が待ち遠しかったです。



昨夜、1歳年上の男性元同僚から
電話がありました。
ある方からお勧め番組のLINEをもらったので
あちこちに紹介した事を受けての電話です。
それに引っかけてと言うか
日常のグチ話電話です。
「最近、腹が立って仕方がない!郵便局まで0570のナビダイヤルや!」
と怒っておられます。
「あんまり怒ると嫌われますよ。
 歳を取ると前頭葉が委縮して怒りやすくなるので
 自分で気づいてコントロールしないと。
 怒りっぽいオッサンがこの世で一番嫌われるんだから
 どんどん生き辛くなりますよ。」
と言いました。
「私なんてもう怒るエネルギーもなくて、
 働いていた頃は良く怒っていたなぁと今頃反省していますわ。」


旅行先で朝一番から怒っていた
悪友の話もしておきました。
「友達、朝から何怒るの?」
「朝に風呂入るって言っておいて、いつ入るねん!」
と、早朝5時に目が覚めた途端
悪友に怒られた話。
いろいろ “ 怒る ” に関した話をしていて、
最後は2人でおおさか維新と吉本興業に怒りまくって
「怒ってるやん!」と
笑い合って電話を切りました。


PVアクセスランキング にほんブログ村