こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

動かないのでフレイルになりそうです。

こんにちは。
北日本は雨で大変なようですね。
大阪は朝は強い風が吹いていましたが
暑さがましで、過ごしやすい日でした。
14:42 現在、
室温 30.0℃ 湿度 50.0%
思ったより気温があったので
エアコンを入れました。



金曜日に左ひざを強打して
そのうち治るかなと思っていましたが
痛くて歩きにくいままで改善しません。
仕方がないのでご近所の整形外科に行って来ました。
昨日が祝日だったためらしくて、すごい人でした。
もう、ソーシャルディスタンスとか無理です。
来る人出る人、次から次へといっぱい。
小さな病院なので
人が通るたびに立つ場所の移動です。


レントゲンを撮ってもらって
ひびや骨折がない事が分りました。
超忙しいお医者さんから
小笑い2つもいただきました。
「いつ頃治りますか?」
「1週間から10日。」
「アルコールは飲んだらダメですよね?」
「まあな。」
「…… 。」
「量にもよる。」
「350㎖1本?」
「それぐらいやったらええわ。」
という事で、アルコールの許可もいただけて
もうすっかり治った気分です。



痛み止めは嫌いなのでもらわず
湿布をもらったのですが、
今は湿布も進歩していますね。
伸縮性があって扱いやすいです。
貼ってみたらス~っとして、気持ち良かったです。


痛い足をごまかしごまかし
やっとマンションの自分の階まで帰ったら
ご近所の女性が荷物の不在通知を
手に持って立っておられて
やいのやいのと言っておられます。
通知を見たらBOXに入っているようで
BOXは使い方が分からないと言われます。
住んで19年。なんでやねん!
また階下まで一緒に降りました。



疲れたのか、帰って昼食の後
また寝てしまっていました。
毎日があっという間に過ぎて行きます。
明日から工夫をして
身体を動かそうと思います。


今回左側のひざを強打して
気づいた事があります。
ひざを打った瞬間から
左側の強固な肩こりが治っていました。
ショック療法でしょうか…。



PVアクセスランキング にほんブログ村