こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

老化の良いところ。

おはようございます。
今日はお天気?なのかな…
お風呂のマットを洗っています。
7:47現在、
室温 29.0℃ 湿度 53%
室内では過ごしやすいです。



今朝は4時頃に目が覚めて
前からずっと気になっていた
人様の家の前の溝掃除に行きました。
住んでおられないので草ぼうぼう、泥だらけ。
適当に終了。
ゴミ袋は自分が下げる限界手前の重さ。
もう1日がんばって隣のスペースもやりたいと
後ろ髪を引かれる思いでしたが
こういうのは適当に終えるのが肝要と帰りました。


今日はゴミの日で
そのへんのゴミ収集場所に置きたい所ですが
何かトラブってもいやなので
自分のマンションまで下げて帰りました。
そこで、家の鍵とスマホを入れた袋を
地面に置いたまま忘れた事に気づきました。
必死で元の場所に戻りました。
必死と言っても足が悪いので走れません。
ありました!良かったです。
朝からいっぱい汗をかきました。



昨日、美容院の帰り道に
古代米のおはぎを売っているお店があって
前を通ったので、つい買ってしまいました。
冷凍なので少しずつ食べようと思います。
ついでにお惣菜が並んでいたので
豆腐バーグと酢漬けのお魚も買いました。
手抜きは今に始まった事ではありませんが
今夜は買ったお惣菜で超手抜き。
その代わりアルコール抜きにするつもりが
こちらは抜かず、
ビールを飲む気満々になりました。
帰ったら鶏肉が解凍してあって
ズッキーニとケチャップ炒めにでも
しようと思っていたみたい。
すぐ忘れてしまいます。



息子は転職して
年収が100万円も下がったらしいのですが
今の所、定時に行って定時に帰られる生活で
とても満足しているようです。
時間が出来たので、いろいろ動画を送って来ます。
昨日は電話をして良いか?と言うので
OKしたら40分もしゃべられて
夕食が9時を回ってしまいました。
兄の腎臓が悪い事が気になっているようで
いろいろ提案をされました。
「そのうち言っとくわ。」と返事をして置きましたが
一気に私の気分が落ち込んでしまい
(避けられない現実に目を向けさせられたから…)
寝る時も目覚めた時もうつうつです。
それでも、朝から家の鍵が~とあわてたら
すっかりその事は吹き飛んで、忘れてしまいました。
脳のキャパが狭くなって
歳を取るのもなかなか良いなぁと
またまた思った次第です。



PVアクセスランキング にほんブログ村