こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

老後の鉄則「物は厳選して買う。」それが出来ないのです。

おはようございます。
今朝も良いお天気です。
黄砂が飛ぶので
洗濯物は干さない方が良いとの事で
日差しがもったいない限りです。


メルカリで冬物衣類が売れたので
朝からルンルン♪梱包をしておりました。
初めから買わなければ良いのに
と言われれば、
返す言葉はないのですが
暑い季節を迎える前に
目の前から消えてくれて嬉しい限りです。
幸せは突然やって来るという気分です。



昨日は用事で往復7,222歩を歩きました。
座っていた椅子が原因かと思うのですが
帰ろうと思ったら足が痛くて
右足に体重がかけられません。
痛みをがまんして、引きずりながら
なんとか帰りました。
息子が帰って来るので
食材を買うためスーパーに寄りました。
カゴ台車があるので助かりました。
あまり荷物が重くなってはいけないので
ビールは1本だけ買いました。


帰ってからしばらくは
横になっていたのですが
掃除機をかける事と夕食の支度を
しないといけません。
土曜日に届いた新タマネギの葉っぱは
すき焼きにしたら良いと書いてあったので
すぐ切ってタッパーに入れてあります。
今夜はすき焼きです。
お豆腐も美味しいお店で買って用意。
大好きな “ ふ ” は水につけました。
卵も表面を洗って器に入れる。
すべて準備して、ホッとしていたら
息子が帰ってくるのは
次の日だという事に気づきました。
気を失いそうでした。



話は変わりますが、
賞味期限が迫った焼肉のたれが
スーパーで半額になっていました。
238円の半額って事は119円(税抜)です。
やす!
野菜炒めとかに使えば期限内に使い切れるわ、
と思って買いましたが
結局、少し減っただけで
期限を15日も過ぎてほとんど残ったままです。
増粘剤とか入っているのを読むと
食欲が削がれるし…
一人暮らしで焼肉そんなにしないやろ。
本当に買い物がへたで自己嫌悪です。


左側の「小さなおうどん」は
昼食にお汁代わりに食べようとしたのですが



蓋を開けたら、
肝心のうどんが入っていませんでした。
一人鍋をした時に
〆のうどんに使ったようです。
ショックでした。



足の具合いはずいぶん良くなりました。
今も椅子の手前に座っている事に気づき
奥に座り直しました。
この姿勢がダメなようです。
歩けなくなると困るので
サボりっぱなしの筋トレを
再開しなければと反省しています。


PVアクセスランキング にほんブログ村