こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

漬物おいしい。

おはようございます。
うちの坊ちゃんが、仕事の都合で
また今夜から帰って来ます。
急に言うので慌てます。
しっかり睡眠を取っていたら
息子との討論会は楽しいのですが
昨夜も寝たのか寝ていないのか
分からない感じで
頭がぼ~っとしていて残念です。



メルカリで食器が売れ
食器棚に空間が出来ました。
空間が出来て、気に入った物が
気に入った場所に置けると
気持ちがうきうきしてきます。
断捨離いいなぁ~。
ここで買わなければ良いのですが
つい、また欲しくなります。
服の断捨離で数を減らすつもりが
気に入った出品者様を見つけて
気がつけばどんどん買っていました。
今時、着て行く場所もないのに。
アクセサリーも要らないのに
いっぱい買ってしまった。
あ~、どうしよう…。


私の300円のチュニックを買った人
なんとお名前が“断捨離中さん”なんですよ。
思わず「断捨離どうした!買ったらアカンやろ。」と
叫びたくなりました。
安いと買ってしまうんですね、お互い。
会った事もない人に
親近感を持つ瞬間です。



COOPでぬか床が届けられました。
「誰が申し込んでん!」という感じです。
毎日、底からひっくり返さないといけません。
3回か4回漬けたら
ぬかとか塩を追加するように
書いてあります。
ぬかってどこに売ってる?
国産のしっかりした筋のを買わなあかん。
塩って粗塩とかいうやつ?普通の塩?
だいたい、漬物そんなに食べない。
毎日ぬかに手を入れる。だれが。
え……。うそ…。



とか思いながら
きゅうりとアスパラを漬けてみました。
あっさりして美味しい!
アスパラは湯がいてから漬けるのかな。
皮が固いです。
今はにんじんを入れています。
成程なぁ、自分好みの味にする訳ですね。
自家製というやつわ。
ブライスちゃんをカスタマする人に繋がるね。
漬物、なかなかいけるなぁ。
ぬかに毎日手を入れてたら
手が綺麗になるって聞いた気もするし
しばらくは楽しみます。


ブログを書きながら、読み直していたら
あまりのつまらなさに眠たくなってきました。
昼までうとうとします。
おやすみなさい。