こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

昼寝は気持ちいい。

こんばんは。
2日続きで寝られず
お昼寝で少し睡眠を取り
先ほど、復活いたしました。
外は風の音がうるさくて
日差しが厳しい1日でした。



息子が昨夜帰って来ました。
以前は、スーツケースの駒を拭かずに
そのまま家の中まで引きずって入るので
「ここは道路か!」と思いましたが
今は、シーツを敷いた場所を作り
そこまで持ち上げて
置くようにさせています。
昨日はコロナもあるので
除菌剤を振りかけて置きました。


躾が出来ていない子で
敷居も平気で踏みつけます。
「敷居は父親の頭」と言われた話をしますが
全然平気で踏んでいます。
「敷居!」と私が言った時だけ
つま先立ちのバレリーナになり
かかとを浮かしています。


保育所に行っていた頃、先生から
「お母さん、机に上るのはいけない事。
躾ないと大きくなっても上りますよ。」
と言われました。
大人になって机に上る人は
いくら何でもいないやろうと
先生のお言葉を聞き流していたら
本当に大人になっても上っていました。



最近、お土産がないので
寂しいです。
立ち歩きながら袋を持って
自分だけ「完熟ショコラ」というお菓子を
食べているのでちょうだいをしました。
2個もらえました。
バナナにホワイトチョコがしみ込んだ
新感覚果実チョコと書いてあります。
美味しかったです。


「あんた、最近土産もくれんと。
 ブログの友達が待ってくれてんねんで~。
 お詫びに、10万円もらったら親に1万でも渡しや!」
と言いましたが、即、拒否されました。
こうやって息子が顔を見せに来るだけでも
感謝しろとの事でした。まあね。



人参のお漬物。
もう、漬物飽きてきました。