こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

メルカリもブログも良い人と出会えるのが嬉しい。

こんにちは。
今日は良いお天気です。
14:04 現在、
室温 24.0℃ 湿度 37.5%
乾燥注意です。



加湿器がありません。
管理がめんどうな気がして
買っていません。
エアコンも嫌いで使わないです。
冬は確かに乾燥していて
顔がパリパリになります。
そこはケアして
すぐ化粧水をつけています。



メルカリで野菜を買いました。
箱を開けたら、大きな椎茸が出て来て
美味しそう!と思いました。
食欲が湧きます。
この出品者様はお気に入りです。
てきぱきスムーズに取引が進みます。
コメントも優しいです。


先日、本を買ったらコメントの返事がなく
発送もして貰えない事がありました。
発送までの日数は1~2日となっているのに
4日も経って、うんともすんとも言われず
取り下げ申請をしました。
すると
「返事を返したつもりでいた。発送は昨日既にしました。」
とコメントが返って来ました。
蕎麦屋の出前か。
こういう不誠実な人とは
あまり出会う事もないのですが
買った本まで読む気を失してしまいます。
今日は気持ちよく
美味しい野菜をいただく事が出来て
とても嬉しいです。



さっそく洗って水につけて
旅の疲れを取ってもらいました。
緑の葉っぱは何だろう?
調べてみたら “ カーボロネロ ” という
イタリアの野菜だそうです。
いろいろ調理法があるようですが
めんどうなので炒めて今晩食べようと
思います。
真ん中のは “ 青トマト ” とか言う
代物でしょうか?
固いから煮るように書いてあります。
難題です。



さっそくお昼に。
超、ヘルシーです。
栄養が偏るので卵割りました。
ご飯は120gのパック。



今日は本気で勉強に集中しようと思いましたが
そんなに何時間もやってられません。
キラーナンプレの現時点での最高成績は
5分ジャストです。
当てずっぽうで数字を入れたら
赤字になって間違っていると教えてくれ
もっと早く出来るのですが
それはルール違反にしています。
「5分を切るのは無理やなぁ。」
と息子が言いましたが
いけるんじゃないかと内心は思っています。
一番難しいエキスパートは
赤字を出さないと
私の頭では仕上がりません。
でも、神経を集中して
当てずっぽうで数字を入れたら
正解が出る確率は高いです。
「超能力でやったら出来るねんけど…。」
と言ったら、むちゃくちゃ嫌がられました。
非科学的な事は私以上に嫌います。
「今は人間が汚くなったから能力がなくなったけど
 若い時は予知能力があってんで。」
と、しつこく言って置きました。
それ以来、何かあったら「超能力でやって。」と
ネタにされています。
その内、本当にあるわと
認めさせてやりたいと思っています。
無理かな。