こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

人間肯定の映画が好き。

おはようございます。
今朝は雨が一日中降りそうです。
早くに目が覚めたので
少し歩きました。
1,096歩。少し過ぎ。



天気予報を見たら
今後1週間は雨のようで
梅雨を甘く見ていたなぁと思いました。
洗濯物が溜まりそうです。


昨日は悪友とのやり取りや
かかって来た電話の人とのやり取りで
うつうつとなっていました。
少しの事がものすごく嫌になって来るのです。
もうこの先、人とは関われないような
絶望感に襲われるといった感じです。
老後の独り身にとって
人との関わりはとても大切で
この先、こんな自分では困ったものだなぁ…
とちょっと落ち込んでいました。


何日か前にテレビをつけたら
ずっと観たいと思っていた映画が映りました。
寺尾聡さん主演の「雨あがる」です。
喜んで観ていたらすぐ終わりました。
残念でした。
昨日、テレビをつけたら
また放映されていました。
今度は始まってすぐだったので
全部観る事が出来ました。
私は昔、宇野重吉さんのファンだったのですが
息子も味があっていいですね。
笑顔が癒されます。
心暖かな作品に触れると
すっかり自分の心が清められ
嫌な出来事は忘れてしまいました。
良かったです。


ひとつ気になったのは
出演者の中に山本宣さんの名前があるのですが
その他大勢扱いなのです。
どこに出られているのかも分からないし
ちょっと不満です。
録画を撮ったので何回も観て
探そうと思います。



映画を観ながら
ほっこりとした気分に浸っていたら
突然マンションの火災警報器が
大音量で鳴り響きました。
表に出たら、みなさん次々と出て来られました。
マスクをしているのは私だけでした。
その方が気になりました。
2軒となりと思っていた人が
おとなりだと分かりました。
左側のおとなりさんは
まだ良く分かりません。


煙もないし匂いもしていないし
上階のエレベーターホールだと言う事で
また誤作動かと判断、部屋に戻り
「雨あがる」の続きを観る事にしました。
部屋に戻っても警報器は止められないので
警報がうるさくて
映画どころではありませんでした。
しばらくしたら鳴りやんで、ホッとしました。
消防車の出動もなく良かったです。


今日は「雨あがる」は期待出来ませんが
用事があるので気は晴れそうです。



PVアクセスランキング にほんブログ村