こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今日は体調がまし。

おはようございます。
何か毎日落ち着かない生活です。
これじゃいけないなぁと思いながら
日々流されております。



二日間不眠が続いて
治っていた頭痛が又ぶり返し
嫌だなぁと思っていたのですが
昨夜はまあまあ寝た感じでした。
朝は急ぐ用事もないし
ゆっくり二度寝三度寝をして
今朝はずいぶん楽になりました。



相変わらずの朝食。



スーパーでもやしを買ったので
もやしのお好み焼き。
かつお節も青のりもなし。



コロナも流行って来たし
N君と飲みに行くのも
今年最後かと思って誘いました。
月曜日、仕事の後での待ち合わせです。
私は飲む前しか
入浴しないと決めているので
いつも行くお風呂屋さんにも
付き合ってもらいました。
お風呂上がりのビールはうまい。


最後だし
ちょっと奮発して
昔よく行った
アポロビルの魚市に行きました。
“ そ ” とか変わったものを
いっぱい食べたのですが
写真を撮り忘れたため
貝殻だけアップ。
私も人の事は言えないのですが
N君の顔色や表情のなさを目にすると
今年最後の飲み会は
人生最後の飲み会かもねと
少し思ってしまいます。


今日は昼から誘われたので
沢田研二さんの映画を観に行きます。
観たいと思っていたので嬉しいです。


原案:水上勉さん
レシピ再現:土井善晴さん
共演:松たか子さん
全員好き。もちろん、ジュリーも好きです。