こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

一人暮らしの方が楽。とか言って、また寂しがるくせに。

こんばんは。
やっと息子が帰りました。
ちょっと疲れました。
木曜日に再就職先の面接があって
その日か、次の朝に帰ると思っていたら
今回は日曜日までいると
家に着いてから言うのです。
それなら、間に誕生日があるじゃないかと気づき
ケーキを注文しておきました。



お店の人に蝋燭の本数を聞かれて
「30本ください!」とも言えず
3本貰いました。
孫のお祝いと思われているでしょうが
30歳の1人っ子、ママっ子男子のケーキです。
ひよこさんにも1文字づつ
名前が書かれていました。
下手なハッピーバースデーを歌ったら
喜んでくれました。
蝋燭は感染対策として
手であおいで消していました。
お仏壇にも供えて
最終、5分の2を私が食べました。
ひよこも1個貰いました。
固かったです。



正月明けで食材がなかったのですが
産直野菜とお肉が来ました。
届いてすぐに小松菜のお浸しをしたら
美味しいと言ってくれました。



ほうれん草、ねぎと大根が来たので
紹介されていたレシピの
“ ほうれん草と豚肉のみぞれ鍋 ” を作りました。
1人だと1パックを一度に使い切る事はありませんが
みぞれ鍋を美味しいと言ってくれて
お肉は2パックも消費出来ました。



大事な息子と言っても
何日もいっしょにいると
暗雲が立ちこめて来ます。
今日の夕飯を食べてから帰られると
だらだらして予定時間がずれるのが
いつもの事で、それから後片づけや
お風呂に入ったりするとしんどくなります。
弁当にして早めに帰ってもらおう
と考えました。
ちょうどスーパーで買って食べた
鮭弁当の空きケースを取っていました。
産直豚肉で生姜焼き、
野菜で煮物を作りました。
まだ1個コーナーが埋まりません。
卵焼きでもしたら良いのですが
チンのコロッケで埋めました。
今頃、新幹線で食べていると思います。


やっとお風呂に入って
ブログを書きあげる事が出来ました。
今からビールでも飲んで
ゆっくり夕飯をいただきます。
やっぱり、息子と同居はやんぴ。(方言)
再就職が出来て収入が得られて
大阪の他のマンションで暮らせるように
(出来たら近い所で)
と真面目に祈っております。


PVアクセスランキング にほんブログ村