こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

4人でも8人でも、唾はバンバン飛んでいる。

こんばんは。
今日は遅い時間の更新になりました。
早朝からの用事を済ませた後、
四柱推命のお稽古に行きました。
人様から頼まれた件以外は
いつも適当にしていましたが
この日は真剣に息子の運をみてもらいました。
合っているのか合っていないのか分かりませんが
今年は迷いが多い年であるが
2月を過ぎれば迷いはなくなるとの事で
幾分、気分がスッキリしました。



全国的に気温が高かったようで
大阪も良いお天気で
歩いていると汗をかきました。
8,517歩。
四柱推命のお稽古時は
荷物が重いです。
量ってみたら2.8kgでしたが
5,0kg程に感じています。



帰りはお好み焼を食べました。
ここのお店は半分席を空けているので
隣の人との距離があり安心です。
1人だとベラベラしゃべりませんが
人間ウオッチングをしてみると
皆さんよくおしゃべりです。
しゃべる時間が長い時は
マスクを着ければ良いのにと思います。
私は以前から、マスクは顎に着けたままです。
口にほり込んだ後はすぐにマスクを上げます。
「もぐもぐ、ごっくん」の時もマスクを着けています。
顎にウィルスが付いているのでダメと
専門家がテレビで言われていましたが
私はこの方法がベターだと思っています。
マスクを着けたまま食事をするのを
悪友に非難される時もありましたが
尾身さんのお陰で(別の事はいろいろ思いましたが…)
これからは非難される事はないと思っています。


1人ランチの店内滞在は30分でした。
お好み焼なので、つい、
ビールの小さいのを飲みました。
帰り道は暑くてしんどくて
荷物が重い上にアルコールも手伝って
ウォーキングが辛かったです。


帰って羽鳥慎一モーニングショーの録画を
観ようとするのですが
すぐ意識もうろうになります。
何回も何回も早戻しを繰返している内に
夕刻まで寝てしまっていました。


そろそろ晩ご飯の時間ですが
まだぼ~っとテレビを観ています。
羽鳥さんの若い時の顔は
見惚れてしまいます。


新型コロナの感染者数が増えていて
これから冬を迎えるのが恐ろしいです。
世田谷区は積極的に対策を進めておられますが
一度に複数のPCR検査をする“ プール方式 ” を
国が認めていないと聞きました。
国はいつまで待っても
的を得た対策を取ってくれず
大感染を待っているような状態です。
その上に自治体の足引っ張りは
止めていただきたいと思いました。


GO TO イートを4人以内にと言う
大阪府知事の意見を取り入れて
あほな茶番を見せてくれていますが
新規感染者数がもう一桁上がったら
国が言わなくても自ら旅行や外食など
しなくなると思います。
その時ではいくら手を打っても
感染を収めるのは難しいのでしょうね。
このままでは
現実にそうなる日も近い気がします。
今なら、まだ地方での市中感染は
止められるのではないでしょうか。
大阪もほとんど大阪市内の感染だと
聞いていましたが
現在はどうなのでしょうか…。


PVアクセスランキング にほんブログ村