こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

昨夜は十三夜の月。(&「都構想」反対!)

おはようございます。
今朝は早く目が覚めました。
室温 25.4℃ 湿度 37.5%
外へ出たら風もなく
寒さは感じませんでした。



昨夕、忘れていた洗濯物を
暗くなってから取り入れていたら
お月様がとてもきれいでした。
昨夜は十三夜だったのですね。
包丁1本 さらしに巻いて ♪
愛しいこいさんを残し
板場の修行に出た日のお月様ですね。
深夜、もう一度見たら
雲の流れが速く
切れ間に輝くお月様が幻想的でした。



COOPのお節料理の
先行予約というのがあって
申し込み〆切が今日まででした。
美味しそうだなぁと思うのが
1/1消費期限になっていて
息子の帰って来る日によって
無駄になってしまいます。
私はもう今の仕事をサッサと辞めて
年末年始、Xmasも一緒にいて欲しいのです。
お節料理も高いのだから
遅い時間に食べるのではなく
元旦のお祝いに食べたいのです。


今日、また上司が来る日らしくて
退職する旨を伝えるチャンスです。
お節料理にかこつけて
決心がどうなったか探りを入れてみました。
36分16秒 電話でしゃべりました。
少し元気になっていて
大阪に戻るどころか
東京に行く可能性もあるなどと
言われてしまいました。
2か所の会社を受けているようです。
私は親になんでも「あかん、あかん」と
やりたい事をやらせてもらえず育ったので
今まで息子に「あかん」とは言いませんでした。
センター試験の数日前に
新居昭乃さんのコンサートに行った時も
夫は結構怒っていたけれど
私はふ~んと思って
「余裕やなぁ。」と言っただけです。
でも、今回は東京には行くなと言いました。
ちょっとくらい親孝行をしろと言いました。
早く大阪に落ち着いて欲しいのです。



もう応援に行けないので、気持ちだけ。
壁に貼ってみました。
息子が明日帰って来たら
笑ってくれるか楽しみです。




《 都構想反対!私が生まれ育った大阪市をなくさないで。》



                            アメーバブログのシルクさんのブログです。
                  “ 都構想反対 ” の投稿を、毎日更新されています。
                  ぜひ、お読みください。






              都構想って何?さんの動画





こんなコロナ禍で
大阪市長さん、やる事いっぱいあるのに
なんでこんな住民投票やるの!と
あらためて腹が立ってきました。
落ち着いた街、大阪を取り戻したいです。


賛成で可決されたら、数年は大混乱で
この先、二度と落ち着かないのだろうな…。
コロナがどうなるのかも分からないのに
次の感染症も危惧されているのに
情けない大阪や。


よろしくです…大阪市民さん。



PVアクセスランキング にほんブログ村