こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

表現の自由は日本にも少しづつ。(&「都構想」反対!)

おはようございます。
今朝は寒ぶう~!と思って起きました。
室温 26.3℃ 湿度 42.5%
半袖の上に1枚羽織っていましたが
だんだん暑くなってきて
今は半袖です。
まだまだ衣替えは出来そうにありません。



昨日、息子が帰って来ました。
頭を見るときれいになっています。
先に散髪屋さんに寄ったようです。
頭を刈りあげたツーブロックという髪型です。
事件に巻き込まれるとか言って
どこかの学校が校則で禁止しているやつですね。
ピアスに見せかけたイヤリングもしています。
「そんな不良に育てた覚えはない。耳に穴を開けて!」
「穴は開けていない。」
「鼻に穴を開けて!」
「鼻はみんな開いている。」
そんなやり取りでお帰りなさいをしました。


帰ってすぐ、セブンのスイーツと
本をカバンから出して来ました。
「これ冷蔵やね。ご飯の後に食べようか。」
と言ったら、「先に写真撮り。」と言います。
ブログに協力的です。ありがたいです。



いつもの路線と違う本です。
いろいろ説明してくれましたが
缶ビール350㎖1本を飲んでいるので
頭に全然入りません。
「責任」と言う言葉がどうのこうの
大和言葉がどうのこうのと
言っていたような気がします。


今日は昼から兄と待ち合わせをして
3人でランチをします。
こう書くとすごく仲の良い
きょうだいに思われそうですが
たった3人になってしまった血族を
大切にしようと努力している次第です。


Go To イーツ を使ってみようかと
いろいろ見ていましたが
思ったようには良いお店が見つかりません。
最近使っているお店が Go To イーツ のおかげで
混んでいるのもうんざりです。





《 都構想反対!私が生まれ育った大阪市をなくさないで。》



兄は大阪市民なので
住民投票には「反対」って書いてな
と今日会ったら言おうと思います。
私に出来る事は小さいです。
でも、大阪市をなくしたくないです。
投票日まで毎日こんなブログになります。
すみません。



PVアクセスランキング にほんブログ村