こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

人間、前ばっかり見てられないもんな。

こんにちは。
今日は雨です。汗と雨でボトボトです。



今日はスケジュールが詰まっていて
気にしていないつもりが、気にしているのか
また寝られませんでした。
夕刻、いつもよりは早めに夕食が取れて
食後の歯磨きをしていたら
珍しく息子から電話が入りました。
53分41秒もしゃべりました。
最近、昇進試験があって
合格したようです。
たった2,000円の昇給ですが
肩書があると転職時の履歴書に書けると
そこは喜んでいました。
新型コロナの影響で秋あたりからの
リストラが警戒されるので
2年くらいは転職は考えない方がいいんじゃない
と一応、自分の意見は言っておきました。


心がブルーで、心臓が痛いそうです。
お気に入りの歯医者さんを見つけ
言われるままに
奥歯の詰め物に金まで入れたのですが
しっかり治っていなかったようです。
神経がやられていて抜くかも知れないと
落ち込んでいました。
そんな事も影響して
前向きにがんばる気力が失せているそうです。
「燃え尽き症候群なのかな…。」
と言っておりました。
「28歳と29歳は、ずいぶん違うなぁ。
 もう30歳や。落ち込むわ…。」と言うので、
「30歳か…、3歳かと思ってた。」と返したら
一応笑ってくれました。
今度、日曜日に帰って来る事になったので
ゆっくり話をしようと思います。


そんな訳で、急な電話に1時間ずれ込み
リズムが乱れて寝られなくなったのかもです。



今日はマンモス展を観に行きます。
久しぶりに電車に乗ります。
楽しみですが、眠いです。