こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

自覚する以上にポカが多くて、落ち込みます。

おはようございます。
野菜と格闘しています。
昨日のお昼は即席スープに
サニーレタスを入れて食べました。
スープには鶏肉と生姜が入っています。
スーパーで買っていたのに、すっかり
忘れていたサニーレタスは食べ切りました。
茹でたてのブロッコリーは甘かったです。
何もつけずに食べました。
残りは冷凍にしました。



キャベツは半分くらいを生のまま
カットして冷凍しました。
後の白菜やサニーレタスは
対応の仕方が分からないので
4日後も食べられるという事に期待して
野菜との闘いはいったん終了です。
暖房の入れていない雨の日に
野菜を冷たい水で洗い続けるのは
身体の芯まで冷えますね。
お風呂で温まりました。



開店祝いのお花をまたまた
貰って帰りました。
大きくてとっても美しいです。
あ!こう打ちながら、
明日から家を空ける事を思い出しました。
どうしよう…。
そのために、さっきまで野菜と格闘していたのに
どうして脳の中で結びつかないのだろう。
水を吸い上げて、今、最高に綺麗です。
百均で買っていた活性剤を入れて行ったとしても
誰もいない部屋で…
申し訳ない事をしました。
連れて帰らなければ良かった。
ショックです。
見る度に「きれいね」と声をかけました。
出来る事はそれだけ。ごめんなさい。