こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

妖怪に憑りつかれていたのかも。

こんばんは。
今日は朝から小雨が降り
少し寒い1日でした。
タイツを履かなかったし
薄い上着で出かけたので
余計に寒く感じました。



兄に電話をしました。
体調を聞いたら
しんどいと言っていました。
息子の結婚式が月末にあるので
そろそろどうするのか
確認したくて電話をしたのです。
行きたいが
その日の体調でどうなるか
分らないとの返事でした。
かわいそうに思いました。



7月に結婚しているのに
今さら結婚式をしなくても
いいと思うのですが
彼女がドレスを着たいらしくて
それなら今流行のフォトウェディングで
いいじゃないと息子に言ったら
「式は僕がしたいと言った。」
と言うのです。
余計な事を!もう。
この結婚式が負担で負担で
仕方がありません。



今、読んでいる本は
これなのですが、
兄との同居はうまく行かなかったし
息子は勝手にやっていて
私の心の子離れも
徐々に完成に近づいている感じです。
兄との生活で
心臓が悪くなる気がしたのは度々で
“ 生存戦略 ” はまさに
自分の事だけを考えて生きる
に尽きると思いました。



昨日の夕食。
フライパンに触れていない所が
白いままのお魚。



スーパーのレジに並んでいたら
手の届く所にあったあられ。
薄味で美味しいです。



映画『妖怪の孫』 教えて古賀さん 本編映像データ
2分46秒です。

映画『妖怪の孫』風刺絵本特別映像 〜我々に忍び寄る3つの妖怪〜
1分11秒です。


昨日の自分の投稿が
後味が悪くって…
安倍晋三さんの映画
「妖怪の孫」
大阪では現在公開中です。
来週、観に行こうと思います。



若い時に寝ていないと
次の日の夜は爆睡したものですが、
やはり寝られませんでした。
3時間程で目が覚めてしまいました。
そして昼寝をしようとしても
眠れない。
いやだなぁ…ぶり返してしまったみたい。
“ 春眠暁を覚えず ” に
期待でもして置きますが、
仕事に行くのが
だんだん不安になって来ています。
がんばれ自分!がんばりません。