こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

仕事に行って良かった事、悪かった事。

こんばんは。
今日はゆっくりと
録画を観たり、本を読んだりして
1日を過ごしました。
久しぶりにメルカリに出品をしたら
すぐに売れました。



昨夜は久しぶりに
良く寝られたように思います。
11時過ぎに寝て
目が覚めたのが5時前かな…?
それから用事もないので
うだうだして、気が付いたら
ラジオ体操が終わっていたので
あの元気なうるさい声を物ともせず
二度寝をしていたようです。


明日は仕事です。
今夜も寝られますように。



鯖を焼いたら2日間食べないと
いけません。
フライパンで焼くので
不味そうですが
美味しかったです。


ニラを消費するために
またお好み焼きに。
今夜も食べます。


       職場でもらった梨。


仕事に行って良かった事
   ⇓
・お菓子とか食べ物がもらえる。
・足が少し強くなった気がする。速足になった。
・行く場所がある。
・働いている時、しあわせを感じる事がある。
・働いている間、過去の事を考えなくて済む。
・願った事が叶った喜び。行動出来た事。


仕事に行って悪かった事。
   ⇓
・お局様の存在。
・右のひざが痛くなった。
・おなかの調子がずっと悪い。
・前の晩、寝られない時の恐怖。寝ずに働くしんどさ。
・家の中がぐじゃぐじゃ。
 ( 仕事以外の日の体力も奪われている。)


給料はまだもらえていないので
まだ良かった事に書けません。
お金を見たら元気になるかもです。
この前、道に50円玉が1枚落ちていて
拾ってポケットに入れました。
臨時収入は何もないので、すごくうれしかったです。
昔は酔っ払ったら
じゃり銭を道にバラ撒く事があっても
落ちてるお金を拾うなんてしなかったのに
えらい変わりようです。


広告貼るな。