こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

寒い冬は血圧注意なのですね。

おはようございます。
今日も良いお天気です。
昨夜、夜中に目が覚め
朝かと思たらまだ2時でした。
ラジオ深夜便を聴こうとしましたが
うまく周波数が拾えません。
ずっと寝ぼけながら
ガーガーやっていました。
後から新聞の番組表を見たら
1:01~5:00休止と書いてありました。
残念でした。



寝られないので
起きて録画を観ていたら
朝方に寝たようです。
それで朝食も遅くなり
あっという間の午前中です。


今は暑くてTシャツ1枚ですが
昨夜は冷えていたようで
血圧を測ったら
びっくりする値でした。
すぐ、暖房を入れました。
足のやけども水膨れを潰してしまい
悪化させてしまったし
健康、健康と言いながら
全然自己管理が出来ていない自分に
ブルーな気分で頭の中が侵略されています。



先日、久しぶりに抽選に当たって
ワークショップに参加しました。
アロマテラピーのお話と
アロマスプレー&ハーバリウム作りです。
一人で行きましたが楽しかったです。
コロナ前によくランチをしたお店が
会場のそばにあるのですが
もう2年?は行っていません。
ずっと気になっていたので
始まる前に見に行ったら
ちゃんと営業されていました。
良かったです。


  
ご近所のスーパーのレジのそばに
吊ってあったお酒のあて。
つい、買ってしまいましたが
高かった気がします。
レシートが見つからない。


あ、それで思い出しましたが
昨日は血圧騒ぎで夕食が遅くなったのですが
血流を良くした方がいいかなと思い
アルコールをいただきました。
火傷には悪いと思いつつ
どっちを取るか、時間も遅いし…
考えてもおられない。
まぁいいかとなりました。


冷蔵庫からビール250㎖缶
冷凍庫に冷やしたグラスを出して
さあ、食べようとしたのですが
その前に日本酒を少し飲みたくなりました。
遅いし、何でもいいわと
お白湯を飲んでいたコップに
電気を消したままの台所で
日本酒を注ぎました。
それ程入れていないのに
瓶が空になりました。
変だなぁとは思いました。
立ったまますぐ飲みかけましたが
お行儀が悪いので思いとどまりました。
それが良かったのです。
電気をつけている食卓で飲もうとしたら
醤油でした。
もっと血圧が上がるところでした。