こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

衣替えはまだですが、来年のスケジュール帳に切替える。

おはようございます。
秋らしい日がやっと訪れたという感じです。
今朝、少しだけ歩きましたが
汗をかきませんでした。
爽やかでした。


ずっと夜中に顔に汗をかいて
目が覚めていたのですが
それも昨夜はありませんでした。
でも、今日も暑くなりますよと
テレビで言っていたので
半袖がいいかなと思っています。



この前、テレビで
猫ちゃんの腎臓病の薬が
近々出来ると言われていました。
腎臓病が治せたら
寿命が倍になるとの事で
愛猫家には大喜びのお話です。
人間にも使えるそうで
腎臓だけでなく、肥満や肝臓がんにも
使える薬になるそうです。
早く実用化されて欲しいです。


昨夜、様子伺いも兼ねて
電話でこの事を兄に伝えました。
腎臓も将来治してもらえるから
まずは前立腺がんを治して
薬が出来るのを期待しようと言いましたら
骨の検査は断ったし
前立腺の治療も受けないと言います。
なんで?と聞いたら
先生が信用ならんと言います。
また、それか。
じゃあ、他の病院へ行ったらどうなん。
目の前に突き付けられた課題から
逃げているとしか思えません。
(そんな事言ってはいませんが)
今より悪化したら
より治すのが難しくなって行くし
身体も痛みとかが出て辛いで、
と言って置きました。



100均で来年の手帳を買いました。
座り込んでどれにするか
探している方がおられて
ゆっくり探せませんでした。
まぁ、これでいいか。
そんなに予定もないし。
かと言って
書いて置かないと忘れるし。
書いて、当日見ていても忘れるし。