こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

止めたいけれど、ビールはやっぱり美味しい。

おはようございます。
昨日、メルカリが売れて
外出は夕刻の少し涼しくなってからと思い
5時過ぎに出かけました。
ついでにドラッグストアまで足を延ばし
アイリスオーヤマのマスクを買いに行こうと
歩いていたら、ゴロゴロゴロ。
大慌てで引き返し、
いつも行くスーパーへ入りました。
どしゃ降りの雨でした。
止むまで店をうろついていたので
重たい荷物になりました。



雨もすっかり止んで
きれいな日没が見られました。
いつもなら5時にお風呂に入り
顔と髪の毛の手入れ。
それから夕飯作りをするので
7時過ぎに食事をしています。
昨日は5時過ぎに外出し
思わぬにわか雨に合ったために
9時過ぎの夕食になりました。
食事を抜いても良かったのですが
スーパー半額のお刺身を買っていました。
かわはぎのお刺身290円(税抜)。
それも肝つき!
安くて美味しかったです。



雨宿りで時間があり余り
買わなくて良い物を買いました。
もうちょっと飲みたいとき用の
ビール250ml缶と
しろえびのおかきを買いました。
あると食べます。
あると飲みます。
350ml缶が190円(税抜)で、
250ml缶が165円(税抜)とは
何かアホした気がする。
おかきは絶対ダイエットの敵。
悪玉コレステロールの敵だと確信したのに
ビールに合うから、つい買ってしまいます。
学習が出来ません。


今日はこの後、職場の先輩のお供をするので
テンパっています。
きっちりした方なので
私もきっちりしないといけません。
そんな訳でそろそろ用意をいたします。


PVアクセスランキング にほんブログ村