こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

歯髄再生治療、うまくいくのかな…。

おはようございます。
一昨日、昨日と激寒!
大阪にも雪が降りました。
寒くて手がかじかみました。
今朝はましかと思って外出したら
寒かったです。



一昨日は四柱推命のおけいこでした。
ほとんど先生とのおしゃべりで
楽しく時間が経ちました。
バレンタインデーにCOOPで買った
チョコおたべの消費期限が迫っていて
持って行きました。
10個入りで冷凍保存は出来ないみたい。
開けたら10個一人で食べねばならず
悪玉コレステロールと戦闘中の身としては
避けねばなりません。


「昼からのお客さんに出すわ。」と言いながら
箱を開けてくれました。
1つずつ、つまんで食べました。
味見がしたかったのでとても嬉しかったです。
1個だけ食べたい気持ちが
占い師様には丸バレなのか、私の顔に出ていたのか。


   ずっと眺めていたショコラのおたべ。



昨日、息子は歯髄再生治療に向けた
“親知らず”の抜歯をしてもらいました。
昔、知人のお母さんが
歯医者さんで亡くなられた事があり
麻酔も怖いし…
ラインをしても返信がないので
心配しておりました。
夜に電話があって安心したのですが
3日程腫れるので籠るとの事。
わざわざ自分からそんな事をしてと思いました。
うまく歯髄幹細胞が培養出来たら
家族にも使えるそうです。


途中まで書いて、その後何日か
ブログ投稿をサボっていたら
設定したお題までたどり着けませんでした。
明日のテーマに書けるかな?
最近、耳鳴りがひどくて
電子機器を長く使うと疲れる感じです。



PVアクセスランキング にほんブログ村