こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

野菜の力で免疫力アップ。

こんにちは。
新コロナがなかったら
穏やかな良い日です。



昨日は土曜日で、野菜が届く日でした。
忘れずBOXへ取りに行きました。



この生活にもだんだん慣れて来て
下処理をすぐに行いました。
しろ菜は洗って切る。
スナップえんどうは筋を取り
洗って湯がく。
ブロッコリーも洗って切って湯がく。
一部はすぐに冷凍庫へ入れる。
一部はぱくぱく、その場で食べる。
葉たまねぎ?
初めてのご対面。
パソコンで検索し、切って湯がく。
酢味噌和えをセレクト。



昨夜の晩ご飯。
メインディッシュは「むかしのコロッケ」
COOPのレンチンです。
お昼の残り物「厚揚げの炊いたん」に
しろ菜をほうり込む。
ブロッコリーの葉っぱが美味しいと
噂に聞いたので、細い少しの葉を
大切に取っておいてほうり込む。
美味しかったです。
葉たまねぎも美味しかったです。
緑の部分が固かったです。


ご近所の焼肉屋さんが、
新コロナの流行で
予約が全部キャンセルになり
困っておられると言うので
水曜日にみんなで
食べに行く話がまとまりました。
やっぱり、お肉を食べなきゃ
元気が出ません。
いろいろテレビで言ってるけれど
とにかく一刻も早く
国のお金を出してくれなくては
どんどん小さい所は潰れてしまう。
この1か月がもたないのです。