こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ウォーキング偵察隊。本日、ティッシュはありました。

こんにちは。
良いお天気です。
ウォーキングを兼ねて外出したら
汗をかきました。
4,155歩。
午後も歩こうと思います。



この前、離れた商店街まで歩きました。
6,470歩でした。
ちょうど良いです。
目的がないウォーキングより
小さくても目的があると行く気になります。
商店街の景気がどうかを見に行きました。
花屋さんでバラとミモザを買いました。
750円でした。
私がお金を出して花を買うのは
めったとないのですが(仏花は買っています。)
少額でも、お金を落として行こうと思いました。
2本だけでもバラは美しいです。
玄関を開けたら、ぱっと目に入って
寂しい一人住まいも
明るくな~た♪ という感じです。


土曜日にまた商店街まで歩きました。
シャッターが閉まっているのは
定休日なのか、閉店したのか
今のところ良くわかりません。
帰り道に、開店祝いのお花が飾ってありました。
大喜びで貰って帰りました。
ガーベラ、トルコ桔梗?
いろいろ混じってセンスが悪くなりました。
でも、ただは大好きです。
この時期にスナックの開店です。
大丈夫かと、心配してしまいます。



土曜日に産直野菜がボックスに入るのに
日曜日の午後まで忘れていました。
ブログでアップされている
食事の写真を観て、あっと思い出しました。
大慌てで取りに行き下処理をしました。



若ごぼう、美味しく出来ました。
シャキシャキ感があって
硬過ぎず、甘過ぎず。
自分で作ると、自分好みの味付けで
文句はありません。
退屈な毎日、お料理にはまったら嬉しいのですが…。