こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

人間は無菌の中では生きられない。

おはようございます。
今日の大阪は良いお天気です。
室温19.8℃ 湿度35.8%
湿度が低いので風邪注意の枠に。
湯冷ましをずっと飲んでいるから
いいかな。



昨日は産直野菜が届く日でした。
またまたキャベツが来た~。
ほうれん草はすぐに湯がいて
夕食の一品と冷凍にしました。



少し付いている大根葉は
すぐ処理しないともったいないので
湯がいて塩昆布と和えました。
タッパーに入る分は切って冷凍にしました。
冷凍の生野菜はとても便利ですね。
大根の半分が残ったので
近々おでんにしようと思います。


朝から納豆を食べました。
白菜煮も食べました。
人格が変わりそうです。



この前、だれか名前が出て来なかった人
昨日の番組に出ておられて
名前が分かりました。
木村 盛世(もりよ)さんでした。
元厚生労働省医系技官をされていた人です。
以前、国会で感染症についての内部告発をされ
話題になった方です。
「歯に衣着せぬ」人はバッシングを受けるのが
世の常の日本国ですが、結構、私は好きです。
この人、チャーミングな面もあるし。
人の話を遮ってしゃべる事や
表情が怖いので嫌われるみたいですね。


今回、久しぶりにTV画面を観て
びっくりしたのは、髪型。
前はショートカットだったのに
えらい若い髪型にされていたので
画面に目が釘付けになったのです。
 後姿のステキなあな~た
 ふ~り向かないで~
 東京の人~♪
髪型が若過ぎませんか。
以前、バッシングにあった時
休職されているから
メンタルしんどかったんやろうね。
乗り越えて、若返り!
いいぞ!
人の陰口なんか気にするな。



スタイルも良い。
頭も良いし羨ましい。


そんな事より、
なぜ出演されているかと言えば
コロナ菌、感染症です。
私は以前からこの人の言われる事が
正しいと思っています。
この方が指摘し、警鐘を鳴らされていた事が
今起こっているのだと思います。
先日もTVで
「自分の責任を持って、情報を国民に知らす人間を置け。」
と発言されている方がおられましたが
お笑いタレントのコメントを聴いている場合ではない。
しっかりと専門性を持って
責任ある立場の人間が正しい方向性を
示さないといけないと思いました。
政府!しっかりしてぇや。


私たちは変に恐れず
充分な手洗い、水分補給。栄養と睡眠。
人間は無菌の中では生きられない。