こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

面接の連絡受けて、一気にハイテンションBBA。

こんばんは。
今日は午前中、
人間ドックに行っていました。
今、やる事がこなせず
とても忙しくてイライラしています。
「何でこんな時期に予約するんだよう!」と
自分で突っ込んでいましたが
済ませたら、行って置いて良かったと
気持ちがスッとしています。
結果がどうかで
また暗雲立ちこめるですが…。


             昔からの商店街、大好き。


昨日は悪友のお誘いで
四天王寺前夕陽ヶ丘へ行きました。
天王寺から四天王寺さんの前を通り
テクテクと久しぶりに歩きました。
行きたかったドーナッツ屋さんの
前には人の列。
いったんは諦めかけたのですが
並んでいた人の列はテイクアウトで
店内の席は座れそうです。



フロレスタ四天王寺店。
やっぱり美味しかったです。
冗談抜きで涙が出てきそうなくらい。
何かなつかしい、
何か…人生の途中で置いて来た物のような
ドーナツの味。
私には故郷はないのですが
なつかしい故郷に帰ったような
そんなホッとする気持ちになりました。
と言っても食した時間は10分。
大慌てで待ち合わせの会場へ
向かいました。
悪友にお土産ドーナツ2個
カバンの中でぐちゃぐちゃです。



とても良いお話が聴けたのですが
まとめる時間がなく
また今度聞いてください。


居酒屋で生4杯、
ジンのシークヮサー割り1杯飲んで
二日酔いでした。
しんどいなぁ…暑いなぁ…と
心でわめきながら
人間ドックと種々用事を済ませ
ソファーで寝そべって
今週中にまとめなければならない
課題の本を読んでいました。
あいだに3回くらい本を伏せてウトウト。
そうしたら、なんとなんと
お仕事の電話が入って来たのです!
もうあきらめていたし
「暑いから行かなくて正解。」
と心底思っていたのですが
電話口の若い男性の声や話し方が
私好みで(たぶん30歳台と読む)
一気に気持ちが前向きになりました。
面接?いつでも行きます。
おっしゃる通りに伺います。
水曜日面接、わかりました!
すでに入っている予定は即変更。


私、働くんやろか。本当かな。
それも、この苦手な夏に…。
とりあえず、がんばります。
線香花火の最後のパチパチです。