こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

人間、いろいろとややこしい感情が沸き起こる。

おはようございます。
今日も良いお天気です。
朝は過ごしやすいですが
日差しはすでにきついです。



金曜日は午前中忙しくて
午後にブログを書けるかなぁと思っていたら
昨日、メルカリが売れまして…
何年も売れなかったのに
今買わなくていいんじゃない
と思ってしまいました。
大きなサイズのカバンなので
梱包がめんどうです。
先月、美容院、ドモホルンリンクル、寄附、etc.
大赤字だったので
半分くらい穴埋め出来そうで
嬉しいです。
そういう訳で投稿を
朝から頑張っています。



仕事に行ったら
言われた事を忘れないよう
メモを取った方がいいですよね。
年寄りは1回聞いただけでは
覚えられません。
息子の部屋を探したら
未使用の手帳が出て来ました。
角はボロボロですが、もったいない。
10年はほったらかしの未使用の手帳
私が使ってあげますね。


手帳                      0円
履歴書の写真 1,000円
簡易書留    404円
ネックリング 2,780円?
レントゲン   860円?
   計   5,044円


1時間1,000円の仕事に行くのに
5,000円も出費が要りそうです。
ネックリングで
少しは暑さがしのげるでしょうか?
昨年、ネックファンを買おうかと
考えていたのですが
知人の家にあったので
首にかけさせてもらったら
自分には重た過ぎて止めました。
風もゆる過ぎる感じだったし。
昨日、ネットでネックリングなるものを見つけ
注文しましたがどうなのかな。



昨日、COOPさんで
ドライマンゴーが届きました。
早速、教えていただいたレシピ
プレーンヨーグルトに入れておきました。
2晩置いた方が美味しかったので
2日分の分量にしておきました。
今朝、1晩分をいただきました。
美味しかったです。
朝起きる楽しみがあると
小さな事でもうれしいです。
明日の朝は、2晩置いたマンゴーが
待ってくれている。



息子の結婚話が進んでいます。
願ってもない事です。
でも人間はいろいろな感情を持つものでして
このままではいけないなぁと思いました。
それで、無理をしてでも
働きに行こうと思いました。
あ~、時間がなくなって来た。
また今度聞いてください。(こればっかり)