こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

コロナが収まって、心が安定。

おはようございます。
今日は予定がないので
宿題を少しでも前へ進めようと
思っています。



昨日はN君と飲みに行きました。
行くのはいつものお店に決めているし
何より新型コロナが収まっているので
安心して飲んでいます。
一応、“マスク会席”はしています。
早めに行って、早めに帰っています。
入口のそばに座ったので
少し戸を開けて換気をしましたが
お客さんが入って来られるたびに
きちっと丁寧に閉められるので
その内、まぁいいかとあきらめました。


電車を待つ間のホームの人込みも
車内で隣に座られた時も
それ程何も思わなくなりました。
人に親切をする時も
「触ったら嫌がられるかなぁ…。」とか
神経を使う事もなくなりました。
このまま収まってくれたら
どれ程うれしい事か。
すでに入管を緩めているから
また新たな型が広がるのでしょうか。


  (画像はネットからお借りしました。)


この前から、
宮城県の “ 飛龍 ” というお酒が気に入ったようで
美味しい、美味しいと飲んでいました。
前回は私も味見をしたいと思って
コロナでなければ、そのまま飲ませて貰うのですが
「消毒しているから。」と言って
指を入れて舐めました。
味は分かりませんでした。
指を入れられても怒りません。
殊勝な方です。
昨日、私は生3杯飲みました。



タイニー・ベッツィー・マッコールちゃん。
可愛いです。


傷の治りが遅いです。
紙で切ったような2㎜くらいの切り傷が
痛くてたまりません。
昔なら1日で治っていましたが
今は3日かかっている気がします。
今朝は痛みはなくなって
傷もどこだったのか分からなくなりました。
治るとうれしいです。
足の火傷はなかなか治りませんが
少しづつ良くなっている感じです。
「5日経っても治らなければ医者に行け。」と
薬局の塗り薬の説明書に書いてあります。
ちょうど塗ってから5日目です。
微妙です。
足に菌が広がって入院した人の話も聴きましたが
足の甲の一部分で留まっています。
医者に行って抗生物質を飲めば
早いと思うのですが
できれば、抗生物質は飲みたくありません。
身体の良い菌は殺したくありません。
何とかこのまま治したいです。
同じなら、
もっと早くお医者さんに行けば良かったと
反省はしています。
その前に、ぐらぐらの鍋は使わない。
火傷を甘くみるな。皮膚は大切。
と、いろいろ反省しています。