こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

火傷をして思う事。

こんにちは。
今日も良いお天気です。
明日は雨という事で
少しでしたが洗濯をして置きました。
お湯をこぼしたので
台所のマットも洗って干しました。



昨日、枝豆を湯がいたのですが
この前お茶を沸かしているのを忘れて
空炊きをしてしまい
持ち手の木の部分が焼けた
片手鍋を使ってしまいました。
持ち手がぐらぐらで
危ないなぁと思いながら
コンロから流しに運ぶ際に
案の定、熱湯を足にぶっちゃけました。
すぐにお風呂場で水をかけ続けました。
一部水膨れになりましたが
大した事にならず良かったです。


その前の日には
好きで買ったスープボールの器を
ずぼらに重ねて運んだために
落として割ってしまいました。
結構ショックでした。


こうなるのが分っているのに
やってしまう自分のあほさ加減に
昨日は数時間ほど落ち込みました。
今朝起きたら、痛みがひいていたので
出来なかった用事を済ませました。
切れていたプリンタのインクも
遠くのお店へ買いに行く事が出来ました。
良かったです。
6,083歩。


       1,2日ですっかり色づいていた桜の木。


あまり文字にはしたくないのですが
ちょっと火傷をしただけで済んだ自分ですが
虐待を受けた子やいじめにあった人の気持ちを思うと
痛かっただろうな…つらかっただろうな…と
胸が張り裂けそうになりました。
人に対してやった自分の罪に気づいた人には
もっともっと深い苦しみが待っています。
出口のない苦しみです。
どちらもつらく悲しいです。