こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

医療現場を守らないと大変な事になる。

おはようございます。
早く目が覚めてしまいました。
昨夜の食事を反省しながら
起きました。
胃腸の具合いがもう一つです。
真っ暗な中、ご近所を歩いて来たら
少し調子が良くなりました。
雨はやんでいましたが
なま暖かい感じの空気で
11月中旬とは思えませんでした。



GO TO の話を聴いていると
悲しくなって来ます。
今はいったん止めようと
良識のある人が言っても
政府はまるでやめる気がない。
医療崩壊が起こる一歩手前だと
医療関係者が必死で言っても
押し通している。


昨夜の報道1930での医師・倉持仁さんは
いつも以上に厳しい言葉で
政府に詰め寄っておられました。
ブログでも身近に迫って来たと
何人かの方が書いておられます。
PCR検査数は8月から増えていないと
言うではありませんか。
医療関係への援助はどうなっているのでしょう。
追加予算は何のためにあるのか。
生きた使い方をして欲しいです。


N95マスクはいまだに品薄だと言います。
アイリスオーヤマが国内生産に乗り出すとの事ですが
来年の秋から生産を開始するとか。あ然。
第1波の後、国が力を入れて国内生産を
推進して来なかったのですね…。
この冬、どうなるのでしょうか。
医療現場を守らないと大変な事になります。
いまだにマスクも足りないなんて…
GO TO やって感染広げている場合か!


PVアクセスランキング にほんブログ村