こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

雨がっぱの次はイソジンで乗り切れ!

おはようございます。
暑いですね。
室温 31℃ 湿度 58%
とうとう30℃を越えました。
昨日洗ったカーテンが
何とか頑張って背伸びをしても
2か所しかフックをかけられず
ぶらりんとぶら下がっていて
直射日光を浴びて、余計に暑いです。



昨日はダメダメでしたが
夕刻、ウォーキングに行きました。
6,000歩に足らずだったので
家の中を歩きまくって
何とか6,028歩、目標達成。



ウォーキングの途中で
バナナの木を見つけました。
黒くなってしまっていますが
小さなバナナの房がなっています。


昔、職場の電気室の横に
バナナの木があったんです。
私は初めて見たので
愛おしく毎日の行き帰りに
かわいい、かわいいと眺めていたのですが
電気点検で「バナナの木がじゃま。」
と指摘を受けたらしくて
ばっさり半分位の高さに、切ってしまわれたのです。
「あんなに切らなくても!」
と切った人に言ったのですが
「また生えて来る。」
と適当にあしらわれました。
結局、バナナは枯れてしまいました。
バナナにしたら、異国の大阪で
ぎりぎり生きていたんだと思います。
実が出来ても、こんなに小さいのですから。
それを半分に切られてしまって…。
今、思い出しても腹が立ちます。


      骨量を増やす努力。


バナナの話を書くつもりではなかったのに
長く書いてしまいました。
新型コロナ感染対策の大阪府・維新政治の
ダメダメさを書くつもりでした。


「コロナに乗じて得た人気は、コロナの中でその化けの皮は剥がされる。」
と言われた方がありましたが
本当にその通りでした。
「飲み会は4人まで。
 大阪ミナミ地区の一部を休業要請・時短要請。」
といった、普通に考えたら
そんな事で感染拡大は止められないと分かるような
 “ やってる感 ” だけの大阪府・維新政治。


さすがに、今回のイソジンには騙されないですよね?
雨がっぱに騙されて「すごい!大阪。」
とか言っておられる大阪府民だから
まだまだ騙され続けるのかな…。
知らんけど。
すぐ、イソジンを買いに走ってはるらしいから
人間って危ない生物です。
それを利用したのがアドルフ・ヒットラーなのかな…。
くわばら、くわばら。



維新のせいで、大阪市役所に山積みされる30万雨合羽など


この方の動画は6月に撮影されていて
今は8月。
雨がっぱのその後はどうなったのでしょう。
消防局から条例違反の疑いがあると
注意を受けたそうだから
もう片付いたのかな?


YouTubeの長いのは「設定」で1.25か1.5の
早回しで観ています。
お忙しいとは思いますが
ぜひ、実態を観ていただけたらと思います。