こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

エアコン設置で緊張走る。

おはようございます。
今日はエアコン設置の日です。
人が来られるのは少し緊張します。



夜、食事をしたら
後片づけや歯磨きなどを済ませて
もう少し1日の終わりを楽しみたいと
録画とかニュース番組を見ながら
ソファーで寝そべりますが
たいがいそのまま寝てしまいます。
途中で目が覚めて
PCやスマホをチェックするのが
いけないのですが、そのまま
朝まで寝られなくなる事もあるので
昨夜はソファーに寝そべらず
まじめにベッドに行きました。
寝つきは良かったのですが
朝は4時前に起きてしまいました。
そんな訳で、朝から投稿が出来ました。



1月、北海道に行きました。
30,000円で往復飛行機付き。
3泊4日函館国際ホテルに連泊です。
温泉付きのホテルで、夢のような安さでした。
朝はビュッフェで海鮮丼食べ放題。
また行きたいとみんな言うけれど
その時でも経営大丈夫と心配していたのに
新型コロナでどうされているのかと
時折、思い出しています。
      
ビュッフェでちくって
ちょっとした食品を持ち帰るのが
貧乏人の楽しみですが
函館国際ホテルのバターを持ち帰り
冷蔵庫に入れていました。
これ、美味しかったなぁと
大事にしすぎていました。
昨日の朝、やっと食べました。
やっぱり美味しいなぁと思いながら
パッケージを見たら
「ホイップバター」と書いてあります。
これ、早く食べなあかんやつ?
と気づき検索したら
やっぱり賞味期限は1週間。
もう5か月弱も経っていました。



COOPでお菓子の詰合せが届きました。
六花亭の「初夏のおやつ屋さん」です。
いろいろなお菓子が10個も入っています。
年寄りの一人暮らしには
楽しめてちょうど良いのです。
あ、ダイエット!
誰がこんなの頼んだのでしょうか。
あると食べてしまう。
最近、お菓子を買ってしまいます。
新型コロナの影響でしょうか。
気持ちがゆるゆるです。
仏壇を掃除して、お供えしました。