こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今夜はオンライン飲み会。

こんにちは。
今日は良いお天気です。
ちょっと涼しめなのが
過ごしやすいです。



朝から外せない用事で出かけたついでに
近所のスーパーへ行きました。
お昼前で人は少なく
ストレスなくゆっくり買い物が出来ました。
お仏壇のお供えも買えました。
しばらく同じ饅頭を供えたままだったので
気持ちがスッとしました。



しばらく籠るために
何がいるのかな…と考えても
頭に浮かぶのはこんな物。
ビールもCOOPで1箱買いました。
2週間くらいはスーパーに行かずに
済むかなぁ…と思っていましたが
早速、セロテープが切れそうです。
昨日ドラッグストアに行った所です。


息子は今日の勤務が終わったら
そのまま家に帰ります。
新幹線は乗る前に検温があるそうで
ちゃんと帰り着くか心配です。
とりあえず、私の新型コロナ感染リスクは
これでずいぶん下がりました。
今日からしっかり自分の健康管理をして
過ごして行きたいと思います。
昨夜、息子と別れる前に
「お母さんが感染したら次に会えるのはお骨だけれど
 生まれて来て良かった~と思って死んでいるからね。」
と、一応伝えて置きました。
「わかった、わかった。」と笑っていました。


散歩の通り道で、よそ様のお宅に
私も紫陽花を見つけました。