こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

昨日の朝、誰かが私を起こしてくれた。

おはようございます。
昨日は、今年最後の四柱推命の
おけいこに行きました。
30分くらいは雑談。
その内、手相の話になりました。


( 画像はネットからお借りしました。)


太陽線ってあるんですね。
知りませんでした。
私の両手にあると先生に言ってもらいました。
以前にはなかった線で、最近出来た気がします。
お金ではない「成功」と「人気」を手にするそうで
ラッキーな相らしいです。
今さら成功も人気もありませんが
良い運勢を言ってもらえると
嬉しいものです。
結婚線は両手にしっかり1本あるのですが
右手には、その線の上に少し短かめの線が
もう1本あります。
「先生、再婚はありますか?」
「ないよ。結婚は1回だけ。」
「え、ここに2本あるじゃないですか!」
「それは終わってる。」 だってさ。
  とっぴんぱらり。



四柱推命の帰りに
年配の女性に道を聞かれました。
そばまで一緒に付いて行きました。
道を聞かれて、答えられなかったり
間違って教えてしまう事もあったので
ちゃんと教える事が出来て良かったです。


時計のベルトにあるピンが飛び出していて
気になっていました。
ちょうど時計屋さんがあったので
見てもらったら、すぐ直してもらえました。
お支払いをと聞いたら、要らないと言われました。
そういう訳にもいかないので
しつこく言いましたが受け取られません。
「また、電池の交換でもしてください。」
と言われたので、礼を言って引き下がりました。
いつになるか分かりませんが
電池が切れたら必ずお伺いします。


昨日の朝は、早朝に目が覚めて
珍しく2度寝をしてしまいました。
私はあまり寝返りをしないタイプで
上を向くか右を向くかです。
この時は上を向いて寝ていました。
何か忘れましたが、
普通の夢を見ながら寝ていたら
左の肩を2回ぽんぽんと軽くたたかれて
目が覚めました。
7時半になっていました。
四柱推命に行く日は9時過ぎに出るので大慌て。
退職後、ユックリズムが身に付いています。
慌ててもゆっくりなので、1時間では辛いところ。
出かけるまでに1時間半はあるので
良い時間に起こしてもらえました。
誰に?


ぽんぽんと左肩を軽くたたかれて
起こしてもらったのは、これで2回目なのです。
その時は夢は見ていませんでした。
この日も出かける予定があったので
起こしてもらえて感謝しました。
不思議な気はしましたが、
すぐにスピリチュアルに結び付ける気はありません。
ラッキー!くらいに思っていましたが
今回起こしてもらって、
ちょっと不思議な気分が持続しています。