こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

何もない日。

おはようございます。
今日は久しぶりに
何の予定もない日です。
朝は5時前から目が覚めました。
皆さまの投稿を読ませていただいて
自分の分も出来たら
朝食にしようと思っていますが
もう、お腹はペコペコです。
16時間ダイエットは出来そうにありません。


昨日は、最後の囲碁教室の日でした。
全10回のうち、2回休んで8回出席しました。
この日はG20の影響で
教室の近くの道路は閉鎖され
おまわりさんだらけでした。
バスは走っていないだろうと思い
いつもと違う経路でギリギリ間に合いました。

初めはチンプンカンプンだった先生の話も
面白く聴けるようになりました。
教室は引き続きあるのですが、
私は暑いので申込みをしていません。
次は、秋に行く予定です。
間が空くといけないので
2年先輩のお宅におじゃまして
教えてもらう事になりました。
半分嬉しいですが、
半分気が乗りません。
先生の押しの一手です。
2年先輩も断るという事を知らないようで
3回程しかしゃべっていない人間を
家に呼ぶようです。いいのかな~。


久しぶりにメルカリで商品が売れたので
近くのコンビニから発送しました。
システムが変わっていて
送料がいくらか、すぐには分りません。
差し引きたぶん200円くらいの利益かな?
夏は家にこもろうと思うので
今度こそ家の片付けをするつもりです。