こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

エアコンのリモコンが見つからない。

おはようございます。
今朝も蒸し蒸しと暑いですね。
昨日はとうとう
エアコンを付けられた方も多いようで
私も、7月までガマンしようと思いながら
部屋の湿度は60%を超えていて
さすがに除湿を入れようと思いました。
それが、探してもリモコンが出てこないんです。
冬には目の前にあったのですが
エアコンの暖房は嫌いなので使わないのに
いつまでもこうして置いているのが
片付かない原因だと自戒し
引出しに直したように思うのです。
どうしよう…。
やっぱり私は出しっぱなしがいいのかな。
ネットで見たら、メーカーに訊くとか
どの機種にも適応する品物が売られていたり
解決方法があるようで、少しホッとしていますが
行動力が伴わない。


以前、物干し竿の表面がパキパキと割れてきて
剝がれてきた事がありましたが
いっぱいアドバイスをいただきながら
行動力がなく、そのままテープで押さえて
解決を先延ばしにしている私です。
叱ってやってください。


こんなのも買うには買ったのですが…。


直接触れるのは、バスタオルを干したり
布団を干したりする時だけで
まあいいか、と使っています。
涼しくなったら直します。
エアコンは涼しくなる前に解決しないと
アウト!ですね。