こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

世の中、そうそう思うようには行きません。

こんばんは。
今日は “ 大阪の近代文化 ” を
学習する日でした。



今日は開高健さんのお話し。
懐かしいトリスのCMも見せていただき
とても楽しかったです。
「昔はこんな良いコマーシャルがあったが、今はない。」
と講師の先生がおっしゃいましたが、
大同感!!
文化を大切にしない維新府政に対しても
思いっ切り(静かにですが)怒っておられた。
大同感!!


「肉、食べてるか!」と息子が気にしていたので…昨日の贅沢ランチ。


昨日の朝食。ブログを書いていたら時間がなくなり…豚まん2個チン。



兄の調子がマシになって
日曜日に2週連続、生駒山に登りました。
付き添ってくれた知人に
気を使ったからだと思うのですが
寿司屋に入ったそうで。(たぶん上る前)
生ものを食べたからか
お腹を下し、ひどい顛末になったようです。
登りきるのに時間がかかり
日が暮れてギリギリ
下りのロープウェイに間に合ったそう。
知人(女性)が下に降りてから
着替えの衣類を買いに行ってくれたとか。
聞いているだけで、いやになります。
トイレでこけて起き上がれず
「こけて起きられない者が山なんか登るな!!」
と怒られたとか。当たり前や。
うちに来た時は
すっかりショげておりました。
あ~あぁ。
人間、意欲だけは持っとかなアカンからな。
今後が心配。