こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

死ぬまでに好きなデザインの服が着たい。

おはようございます。
台風は大した事はなく
静かな夜でした。
マンションだから
よく分からなかったのでしょうか。
8:39 現在、
室温 28.5℃ 湿度 47.5%
まだ風が残っていて
どんよりした空模様です。



昨日の朝は足の体操をして
夜はお風呂に入ってから
ストレッチとダンベル体操をしました。
今朝もまじめに
ラジオ体操の音楽を聴きながら
足の体操をしました。
仕事に行って
人生の転機を計ろうとしましたが
雇ったれへんと言われたので
仕方がない。
後、私に残された道は
筋肉をつけて健康になって
人生を良い方向へ向けるしか
思いつきません。
それが、なかなか継続させる力がないので…。
困ったちゃんです。



ワンパターンの朝食。
パンが焦げてしまって
裏返して写真を撮りました。



一昨日、台風前に
スーパーへ行ったので
お魚を買いました。
薄い煮汁で煮魚にしました。
お昼に1切れ食べて
火を通してもう1切れは
今日食べます。
カレイは身が少ないので
この量ではお腹の足しに
なりませんでした。



おやつ。
だんご最後の1本。



スーパーでソバも買っていたので
夕食は焼きそばにしました。
もやしを洗うのに
袋に水を入れて洗って
しっかり水を切らずに入れたため
中華風の焼きそばになりました。
まあまあ美味しかったです。
半分は今日食べます。


近所の人が来られた時に
金麦を3本いただきました。
昨夜は金麦350㎖1本&日本酒1杯
美味しかったです。



今日はお天気が良くなったら
フェルメール展に行きます。
涼しくなっているけれど
途中で暑くなったら嫌だし
服装が定まりません。


がんばって
ウエストがウエストだと
分かるようになったら
好きな服を選んで
おしゃれがしたいです。
今は “ 入るかどうか ” “ 隠せるかどうか ”
が、服を買う判断基準です。