こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

昔、こどもの頃「石油は後何年でなくなる」とかよく聞きましたね。

こんばんは。
午前中、用事で出かけ
午後からCOOPの荷物を入れて
15分で昼食を終え
4時までZOOMに参加していました。



今朝、起きた時から片頭痛で
先ほど無線ルーターを切りました。
電磁波疲れだと思います。
マンションにいると
あっちからもこっちからも
電磁波だらけなのですが
ルーターを切ったら
少しはましになるように思っています。



一昨日焼いたお好み焼。
2枚焼いたので
昨日も食べる予定が
お昼に串カツとケーキを食べたので
お腹が空かず。



半分残ってしまいました。
すぐ冷凍にすれば良かったです。
フライパンで焼き直して
今晩も同じメニューとなる予定です。


COOPさんで野菜を頼んでいるのを忘れて
帰り道の農協さんに寄ってしまい
あれこれ野菜を買ったので
野菜だらけになってしまいました。
明日は一気に下処理をする予定です。
洗濯機も2日回さなかったら
溢れんばかりの洗濯物です。
1人暮らしなのにどうしてかな?と
いつも不思議に思っています。


                   もう、笑うしかない。


大阪でインフルエンザとコロナと
両方混合のワクチンを無料にすると
統一協会ズブズブ疑いの
大阪市長さんが言われているようで
ネットニュースを読んで
「どれだけワクチン好きやねん!」と
ツッコミを入れてしまいました。
もう、さすがの私も笑うしかない。
なんの責任も取れませんが
インフルエンザとコロナの同時流行は
絶対しないと私は思っています。
日本人みんなが
「コロナは風邪や。」のノリで
マスクもしないし換気もしない場合は
あり得るとは思いますが
まだまだ多くの人が感染対策の
手を緩めていないので
インフルエンザは流行しないと思っています。
そんな事ない?
この前の冬も同時流行するとか
テレビで言っていたけれど
絶対しないと私は思って聴いていました。
なんか、電力は足りない!と似ている。
知らんけど。