こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

10歳年上の兄なのに…。

こんばんは。
今日は昼から
兄の病院の付き添いでした。
兄は10歳年上なのですが
先生が
「次の診察日もお姉さんに付き添ってもらってください。」
と、言われました。
お姉さんって…ぎゃふんです。
「妹なんですけど…。」
「あぁ、しっかりしてはるので。」
ごまかしておられました。



この前、用事で出かけていたら
じゅず玉を見つけました。
小さい時、よく遊びました。
出会ったのは40年ぶり?
という感じで
とても嬉しかったです。


昔はイチジクも空き地に一杯なっていて
よく取って食べました。
今、スーパーでパックに4つ入って
450円くらいかな。
タダだったと思うと手が出ません。
来年は絶対、先に食べるぞ~



昨夜は予定通り
余ったお好み焼きを食べました。
日本酒を飲み過ぎて
夜中に目が覚め、そのまま寝つけず
病院へ行くのがしんどかったです。



近所のスーパーの特価ワゴンに
添加物モリモリ〇〇パンの
“ 薄皮つぶあんぱん ” が置いてあって
118円で売っていました。
白あんを食べたいと思ったのですが
チョコとつぶあんだけでした。
正札の棚がそばにあって
薄皮つぶあんぱんは
148円くらいしていました。
値上げ?びっくり価格差です。


それで、たまにはいいかと思って
118円(税抜き)で買いました。
薄皮つぶあんぱんを連続2日
朝食で食べました。
美味しかったです。
後1個冷蔵庫に入っているので
気になって仕方がありません。


来週も兄の付き添いで
病院へ行かないといけません。
何も楽しくない病院ですが
今日は若いおねえさんが
ゴム草履の鼻緒が切れて
「歩かれへ~ん。」と笑いを誘ってくれたので
めちゃくちゃ面白かったです。
笑っている私と目を合わせ
また「歩かれへ~ん。」と歩いてみせてくれました。
最近稀な可愛らしい人です。