こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ちょっと飲んだら、二日酔い。

こんにちは。
今日は最高に良いお天気です。
明日はまた雨だとの事で
お風呂とトイレのマットを
洗いました。



GWは1日くらい帰って来てよね
と言ってあったのに
息子からは何の連絡もありません。
こちらもいろいろ事情があって
今帰られても困るのですが
気持ち的には淋しいです。


宿題が出来ていないまま。
掃除はしないまま。
「今日やります!」と言った日から
ほったらかしです。
2週間くらい掃除機かけていない?……。
宿題はそれなりに毎日やっているのですが
思った以上に複雑で
時間がかかっています。
掃除は自分でも限界になって来ました。
今日はちょっと二日酔いで
やるかどうか自信がありません。
でも、明日はメーデーに行く予定で
(1人が週1時間働いている現役労働者)
きっと飲むだろうから
あさっては二日酔いで掃除が出来ない。
そんな事を考えたら
今日は絶対しないといけないと
思ってはいるのです。


今日はメルカリで買った品物が届く日で
物はどんどん増えていくばかりです。
食器を買ったら
食器を捨てないと入らない。
捨てる物を考えてから
買いなさい。はい。



今日は土曜日で産直野菜が届きました。
ふき!



朝食に食べました。
基本、野菜は嫌いです。
食べないといけないと思って
食べています。
パンが焦げました。
いつも冷凍のパンを焼いているので
加熱し過ぎました。



昨日は悪友と「音楽のつどい」に行きました。
とても良かったです。
話が長くなるので、また聞いてください。
ミャンマー出身の
小川モモウさんの訴えがあり
帰りにミャンマーへのカンパが出来たのが
良かったです。
ウクライナの陰に隠れて
テレビではあまり報道がされないので
ずっと気になっていました。


雨も上がったので
ウォーキングを兼ねて
いつものお店に歩いて行きました。
お店が閉まっていました。
そこからまた歩かされました。
13,953歩。
くたくたでした。
旅行も相変わらず行っているし
飲み食いも普段通りだし
話の内容も元気です。
でも、顔がひと回り小さくなったようにも思う。
病気の話にはほとんど触れなかったけれど
腹の中は心配で仕方がありません。
頼むで。治ってくれよ。