こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

後悔ばかりしたくはないが…。

こんにちは。
大阪はありがたい事に
台風の影響はなく
今はとても良いお天気です。



息子が昨晩から帰っていて
朝食のパンを買いに行きました。
通りに曼殊沙華が咲いていて
パッと目が覚めました。



今日は産直野菜の日で
忘れずにBOXから出しました。
ネギが痛んでいて
お手紙に断りはありましたが
返品する程でもないかと思い
がまんする事にしました。
店頭だったら絶対買わない痛み方です。
元気のない野菜は食が進みません。
COOPのロメインレタスは
今回、中まで痛んでいて
ほとんどきれいな葉がなくて
返金の電話を入れました。
天候不良でお野菜は大変です。
お米の値段も大きく下がっていて
農家の方は経営が大変なようです。
農業、林業、水産業は大切です。
国がしっかりと守らなければなりません。



息子にお土産はないのかと聞いたら
「ある、ある。」と出して来ました。
お饅頭系を期待していたら
健康グッズです。
「え~、これかぁ…。」と言う感じです。
デンタルミラーは以前から欲しかったので
まあまあ嬉しいです。
スリープマスクは、私が不眠だと
電話で言ったから買ってくれたので
せっかくなので昨夜使いました。
やはり夜中の2時に蒸し暑くて
目が覚めましたが
またそのまま寝る事が出来て
朝の7時過ぎまで良く寝ました。
息子のおさんどんで疲れて寝たのか
スリープマスクのお陰で寝たのか
とにかく、寝る事が出来た事は嬉しいです。
息子はエアコンを夜通し入れて
布団なしで寝たそうで
このマンションはやっぱり暑いのかもです。
自分ではよく分かりません。
暑いような、寒いようなです。


明日はお墓参りに行く予定ですが
体力が衰えているので
何もしたくないのが本心です。


一人暮らしの兄と同居して
食事の面倒を見てやろうかと
何回も考える事はあるのですが
自分は、根っからのずぼら者かも知れないので
気持ちだけでは出来ないよと
自身に言い聞かせております。
何が答えか分かりません。