こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

その強気、どこから来るのか不思議。

こんにちは。
今日はお昼前に洗濯物を干しました。
起きたのが7時だったので
どんどん日程がずれて行きます。
午前中は本を読むつもりが
30分だけ読んだら
お昼になってしまいました。
お昼ごはんを食べてから
本を開いたら
とたんに眠くなってしまいます。



今度の日曜日は月1回の勉強会です。
すでに報告者2名の方の資料も
送られて来ています。
私は何もしていません。
今朝、とりあえずプリントアウトだけはしました。


ZOOMを繋ぎたくない方が
うちに来られる予定でしたが
別のお宅に行かれる事になり
気が楽になりました。
掃除をしなくていいし
前後の時間に余裕も生まれます。
そして何より、
感染予防のためのZOOMなのに
人が来てどうするの、
それもワクチン打たない人間の家に。
そんな思いがあったので
一安心です。



白髪が伸びて来ました。
怖くて美容院には行けません。
観たい映画が3本あるのですが
怖くて映画館に行けません。
来週は内科と歯科の受診があり
これは行く気満々です。


10月に高校の友達との食事会が
予定されています。
悪友からとりあえずの出欠調査がありました。
1名は家族旅行の予定で欠席。(大人は全員ワクチン接種済で行くらしい)
1名は欠席。(たぶん金銭面の理由)
6名は出席予定。
私だけが未定の△。
ワクチンを打っている人は強気です。




PVアクセスランキング にほんブログ村