こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

無策で非科学的な日本に誰がした!

こんにちは。
朝から野暮用で外出し
帰ってグッタリしていました。



メルカリでお野菜が届きました。
いろいろな種類を少しずつ入れて貰えるので
リピートしています。
今日はハーブも入れて貰えました。
箱を開けた途端、良い香りが漂いました。
今日はCOOPの日で
ズッキーニがだぶってしまったけれど
好きだから食べ切れます。



この前、“ 徹子の部屋 ” に
下重暁子さんが出ておられて
この本を紹介されていたので
即、買いました。
メルカリなので安いです。
読んだら売れるし、
昔の貸本屋さんの感じです。
勉強会では、小さな字が詰めつめの本だったので
すぐに読めそうな大きな字が嬉しいです。



昨日は1歳年上の女子力高い先輩と
ランチをしました。
この前行ったお店が個室で
感染対策上気が楽で同じ店に行きました。
ビールを頼んだら
「ご家族ですか?」と聞かれて
家族でないとアルコールは出せないと言われました。
少し前に来た所なのに、
どこの国のルールが変わってんと頭に来ましたが
冷静に確認を依頼しました。
謝る訳でもなく注文出来ますと言ってもらったので
小さいグラスにしようと思いながら
中ジョッキに変更しました。


今日は早い時間に待ち合せて
N君と飲みに行きます。
何か月ぶりでしょうか、久しぶりです。
来週は友人とランチの約束をしました。


無策で非科学的な日本の感染対策。
頼みの綱だったワクチンもグダグダです。
菅総理がわざわざアメリカまで行って
ファイザー社に確約を取ったという
「全国民のワクチンは確保した。」
のせりふはどうなったのでしょう。
大うそをつき続けて、国民をごまかして
いよいよオリンピックが始まりました。
もう、このままでは
爆発的な感染拡大が起こる事は想定内で
ますます人と会えないと思うので
順番に会っておこうと思いました。
今生の別れではありませんが
それに近い気持ちです。


PVアクセスランキング にほんブログ村