こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

“ 地球温暖化対策 ” 実行中。自分の意志でなく…

おはようございます。
昨日まで良いお天気が続いたので
洗濯物が片付きました。
今日からお天気が崩れるようですが
気温は下がるそうで
すこしは暑さもましになるかと
期待しています。
6:40現在、
室温 29.5℃ 湿度 47.1%
暑いじゃないですか。



この前、リビングの電球が切れて
自分では取り換えられないので
不便をしています。
今朝は曇りなので暗いです。
ヨーロッパでは薄暗い照明が好まれ
朝から照明器具を付けるのはどうなんだ
と思う事もあって
慣れたらこの薄暗さもいいもんだと
思えて来ています。



ワクチン接種が進んでいるようで
私も打った、私も打ったと
周りは1回目をクリアされた方続出。
たしか…「絶対、打たない!」
と力強く言われていた人も
家族の説得に負けたのか
周りの空気にのまれたのか
やっぱり打った方が安心だと思われたのか
3人の方が打つ派になっておられました。


私の身近な人間は “ へんこ ” が多く
兄も悪友もN君も、みんな打たない派です。
仲間がいると不安にはなりません。
自分だけだったら、ちょっと心細い気がします。


左手首の上あたりが
昨日からもぞもぞ病?になっています。
虫が皮膚の上を這っているような感じ。
精神的な病気?老化?なんだろう。



PVアクセスランキング にほんブログ村