こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ちょっと気分の良いお正月。

おはようございます。
新年2日目も良いお天気です。
のんびりしたお正月と言っても
日常がのんびりだから
普段と変わりなくやっています。
羽鳥慎一モーニングショーの特番を
録画しておいて
ルーティンで今朝観ています。



昨日は兄が来て
お正月をお祝いしました。
お屠蘇をおちょこに1cm程入れて
息子に飲ませたら
真っ赤になって寝てしまいました。


岡山のきびだんご。
かるたに勝ったら1個食べられる
ルールにしましたが
2回もかるたをする気力がなく
勝敗に関係なく、ばくばく食べました。



お正月の花は近所のスーパーで
見切り品になっていた
100円の千両を飾りました。
お鏡餅は年々小さくなっていき
今年はアマビエさまの「サトウの小飾り」。


初詣と言っても最初で最後、
年1度しか行かない近所の神社へ
今年も行きました。
大きなクスノキ様にご挨拶。
おみくじを引いたら大吉でした。
人生初めてかも知れません。
ちょっと気分が良かったです。


PVアクセスランキング にほんブログ村