こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

墓参りに行きたいけれど…。

おはようございます。
今日の大阪は晴れています。
7時現在
室温 29.5℃ 湿度 53.5%
お彼岸前の今日
墓参りに行きたかったのですが
まだ暑い気がして
もう少し先に行こうと思います。
バスを乗り継いで2か所回るのは
ちょっときついです。



昨日は久しぶりの四柱推命のおけいこでした。
鑑定書を作っていったので
いつもより興味深く
身を入れて先生の話が聴けました。
元々非科学的な事には興味がないので
よく2年以上続けているなぁと
自分でも思っています。
おけいこ事を続ける要素には
やはり先生の魅力が大きいです。



この人が先生。素敵でしょ!
ちょっと天然ですけど。
おけいこが終わって、帰りに
「表の写真を撮っていいですか?ブログネタがなくて…。」
と言ったら、自分の写真と思われたようで
撮っても良いと言われました。
撮ってもいいんや!
顔出ますけど…プロだからいいのですね。
お店の宣伝もしたい所ですが
私の個人情報が出てしまうので
それは残念ながらパス。
素人ですので。



この鉢植えを撮らせてもらおうと
思っていました。
ちょこっと置いてあるのが可愛いです。



私にも鉢植えがいただけました。
真似をして
ピカピカのリボンに
針金を巻いて刺してみました。
メルカリで300円で買った指輪です。
その日に壊れてしまいました。
捨てなくて良かったです。



帰りは一人ランチ。
おけいこの日が定休日で
いつも行けなかったのですが
曜日が変わったので
行く事が出来ました。
老舗の人気店ですが
やはりお客様は少なかったです。


味が、以前食べた時よりも
数段美味しかったです。
これがこの店の本来の味か…
と思いながら食べました。
お客が減って慌てなくて良いし
驕りがなくなったのかな
と少し思いました。



PVアクセスランキング にほんブログ村