こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

有効な対策を取らないと増え続けるコロナと体重。

おはようございます。
体重が右肩上がりで増加中です。
3kg増えました。
2kg増えて、歩いたら500g減って
簡単に元に戻せると思っていたら
そうはいきませんでした。
自分で身体が重たいです。
この間の努力は水の泡になりました。



いつもと同じ食生活をしているつもりでも
6枚切りの食パンを、たまにはと
美味し目パンに替えていたりしています。



イチゴ酢には氷砂糖が入っているし
牛乳で割るのがお気に入りになって
ますますカロリーオーバー。
ビールの後、ちょっと物足りなくて
げんごろう酒を飲んだりして。
暑くて動いていないし
太って当たり前の生活でした。


体重も新型コロナといっしょで
増え初めに抑え込むべきでした。
1kg増えたあたりで対策を取るべきでした。
何も対策を取らないで口ばかりだから
どんどん体重が増えていきます。



国会で検査の必要性を訴えておられた
児玉龍彦さんですが
“報道19 30”でご自身が現場へ出向いて
PCR検査をされている様子が紹介されていました。
医療機関からの依頼を受けて
地方で公演活動に出る前の
劇団員さん全員にPCR検査をされている映像です。
これで心配なく公演が出来ます。
児玉さん自身も国会に行かれる前と後に
検査をされているようです。
国会で答弁される時に
マスクから鼻が出ていたのが
気になった人が多く、私も気になりましたが
ちゃんと考えて行動されているようです。


もっとこの番組の事を書きたかったのですが
また聞いてください。
いらんって?
そんなん言わんと。


昨日、掃除をしようと頑張りかけたら
電話が入って飲みに行ってしまいました。
「行く」と言っていないのに
行く事になりました。
それで、今日は集中して掃除をします。


機嫌よく飲んで帰って
もう1杯飲もうとげんごろう酒を作っていたら
息子から電話が入りました。
Go To トラベル を利用して
中ノ島のホテルが3,000円で泊まれるので
昨日から大阪に来ているようです。
Go To トラベル !利用するな。


帰らないつもりが
「帰省するな、帰省するな。」と言うのを聞いていたら
帰省しようと思ったそうです。
今晩から3日間、晩ご飯を食べにだけ帰って来ます。
嬉しいような、悲しいような。