こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

四柱推命

7月8月勝手に夏休みにしてもらっていた
四柱推命の勉強が朝からありました。
起きてテレビをつけたら、北海道の大地震。
台風が去ったあとなのに…驚きました。
昨日、旭山動物園のおみやげをもらい
北海道はいいねぇとしゃべったところ。
復旧までつらい生活が続くことと思います。


複雑な気持ちで先生のお宅まで歩いていたら
サボテンの葉ではなくて、
茎がたくさん風のために落ちていました。
かわいそうに…と見ていたら向側に
きれいな花が咲いていました。
フェンス越しで撮ったため、
うまく写らなかったけれど
すこし赤い花が撮れました。
人様の畑、無断ですみません。
おかげでブログのねたが出来ました♡



赤いサボテンの花