こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

最初の第一歩

最初の第一歩って遊びありましたよね。
さ~い~しょ~の だ~いいっ~ぽ♬
坊さんが○○○○○!と目をつむって
鬼が10数える間に前へ進む。
大阪は下品なので○○にしましたが、
いろいろな数え方があるようですね。


今日は私の最初の第一歩。
昨夜は9:30から座りながらうつらうつら。
早く寝ると、また夜中に起きてしまうので
いつもの10:30までがまん。
朝は5:00に起きました。
どんな一日にしようかな。
ふにゃふにゃになりかけの
リンゴがあったので、
勿体無いので焼きりんごにしました。
朝から余裕のよっちゃんです。

お砂糖は少なめにして
シナモンを振りかけて食べました。
美味しかったです。

ブロ友のKちゃんお勧めの
「S&Bハーブミックス」が買いたくて
近所のスーパーに行きましたが
売っていませんでした。
代わりに「まぶしてトースターで焼くだけ」
という調味料を買いました。
お手軽でした。味は普通。


今日から、新しい朝ドラがスタートしましたね。
初めは「まんぷく」じゃない違和感があったけれど
がまんして観ていたら、面白そう。
私の周りには、東京のは観ない!
って人が何人かいるんだけど、なんでやろ?
どっちも面白いのに。
いつものように、徹子の部屋と4時くらいからの
NHK昔の朝ドラ再放送を録画しようと思ったら
特番ばかり。今日はTVはスイッチオフです。
ちょっとしたらウォーキングを兼ねて
市役所へ行ってきます。
昼からは都会に出て行こうかな。